① 野菜より肉が好き

野菜は “糖質” と “食物繊維” でできています。
“食物繊維” が多めの野菜なら問題はないのですが
“糖質” が多めの野菜 (特に根菜類に多い) は食べ過ぎると太ります。

一方、 肉 (鶏、豚、牛、魚 全てを含む) には
基本的に糖質が含まれていません。

② タレより塩が好き

最近はやりの “塩ダレ” にも十分注意が必要です。
またコンビニの惣菜やカウンターフードの塩味には
保存料として加糖されているものもあります。

単純に肉を “塩” と “胡椒” の味付けで食べれば
ほとんど “糖質” をとることはないでしょう。

③ 白米よりおかずが好き

野菜の中にはたくさんの “糖質” が含まれるものがあるとお話ししましたが
白米をもりもりたくさん食べるよりは野菜のほうがずいぶんとマシです。
もちろんソースたっぷりのコロッケをいくつも食べたり
あんかけの里芋なんかをたくさん食べたりすると太りますが
概ね、 太らない人はあまり白米をたくさん食べる傾向にありません。

④ 少しずつずっと食べてる

血糖値を一気に上げてしまうとすぐにお腹が減ったと感じます。
うどんは消化に良いのではなく、 血糖値を急上昇させるからすぐにお腹がすいたと感じるのです。
血糖値を急上昇させなければお腹が減ったと感じません。
太らない人は、 ナッツやソーセージ、 チーズなどの糖質の少ないものを
ずっと少しづつ食べ続けています。
そうすればずっとお腹が減ったと感じなくなり
糖質をとる必要がなくなってきます。

⑤ おなかいっぱいにしない

『おなかいっぱいになった』 と感じるのは
『胃の中にたくさん物がつまった状態』ではなく
『血糖値が上がりきった』 というサインなのです。
この状態で人間は快感を感じてしまいます。
実は、 この時の人間のアドレナリン分泌はコカイン摂取時とおなじで
現代人の多くは 『糖中毒』 になっています。

だから、 ラーメンやうどん、 パスタなどの麺類
白ご飯、 餅やパンやコーンフレークのように糖質の多い主食としての炭水化物が
どうしても食べたくなるのです。

『お腹がいっぱい』 という快感を一旦忘れるまでが
ダイエットを成功させるのに最も大変な時期になります。

ダイエットはいたって単純です。

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■:第2回◆社長が実践【検証画像あり】“カーボリミット” 糖質制限14日チャレンジ開始!4日目から7日目まで
■:第3回 ◆社長が実践【検証画像あり】“カーボリミット” 糖質制限14日チャレンジ開始!10日目まで
■:最終回(第4回) ◆社長が実践【検証画像あり】“カーボリミット” 糖質制限14日チャレンジ!最終日目(11日目~14日目)まで
■:「14日糖質制限ダイエット」の裏話こっそり教えます (笑)
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